2016年05月31日

グルメマラソンが迫っています!

こんばんは、営業設計部の山アです!
 
最近走り始めたおかげか、一昨日石打のユングパルナス(温泉)に行ったときにドキドキで体重計に乗ったら、2か月前より2キロ減っていたー!^^ヤッター!!

6月12日(日)はグルメマラソンがありますね!
トピアホームの社員としては、
桐生社長と、中俣、久保が参加します!
皆様ぜひ応援してください!
 
私は六日町から浦佐まで自転車に乗って応援しに行きます!(走っている割に出ない
そしていくら丼を食べて満足して帰ります!(笑
 
DSC05362.JPG
 
↑ ヤル気満々の営業の中俣部長 ↑
posted by トピアホーム at 18:42| 新潟 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月19日

デザイン

営業設計部の山アです!

突然ですが私山アは、内装や外装の打合せをするときにお客様が「想像できない」「わかりにくい」と思ったものをCGデータとして立体的に見せたり、色の違いを見せたりする仕事をしています。

仕事(作業)をしていて、個人的に「あ〜これ面白いな〜」と思うことがあります。
 
それはフォトショップで色変え作業をしている時!

中俣内観1のコピー.jpg
 
なんだこれ!
 
と思うかもしれませんが、実はこれ、内装の床の部分や棚、建具の部分の色だけを変えたい時にたまたまできる画像。
 
元はこんなCG画像。
 
nakamata05175.jpg

 
「なんか、デザインっぽい!」
 
面倒な作業かもしれませんが、個人的に楽しんでいる仕事です。
 
あとは住まい工房の画像も、
 
やぎさんへ!.jpg
 
をなぞって
 
greeeeeeen.jpg
 
こんなことをしたり!
(※駅裏の住まい工房がリニューアルした時にチラシで使っていたイラスト)
 
ぐわー!
実はこれ、結構面倒なんです!
ただなぞるだけじゃん・・・いやいや、根気との闘いなんです。
 
でもできると結構うれしい。

やりがいがないと仕事でも趣味でも長続きしませんよね!
これからもこうやってちょっとしたやりがいを見つけながら今日も仕事します!

posted by トピアホーム at 18:12| 新潟 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月08日

2016年 つくしトピア祭

こんにちは、営業設計部の山アです!
 
ゴールデンウィーク、皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか。
私は夜に、南魚沼市石内にあるユングパルナスという温泉でゆったりしてました〜
実はよく行くところなんですが;;(自分へのご褒美!
 
さて、5月5日子供の日は毎年恒例、つくしトピア祭があります!
 
今年でなんと15回目!地域の皆さま、いつもありがとうございます!
ちなみに、私は実況中継(笑)をしていました!

1.JPG
  

2.JPG

今年もやったるぞ〜!
 
7.JPG
 
つまみ食いの常習犯の山田さん
 
4.JPG
 
今年のメインイベントは「ものづくり選手権」!
誰がどれだけ早く、きれいに、オリジナルノイスを作れるか競争!
子どもも大人もものすごく真剣に参加していました!

5.JPG

6.JPG

3.JPG

8.JPG

ビンゴ大会も毎年盛り上がってるな〜
 
9.JPG

10.JPG

でもなんだかんだで一番盛り上がるのは最後の餅まき大会!!
 
これがなきゃトピア祭じゃない!
 
今年来てくださった方、ありがとうございました!
来れなかった方、来てみたかった方もまた来年も開催しますので、ぜひ遊びに来てください♪
 
今年も本当にありがとうございました!
 
posted by トピアホーム at 18:24| 新潟 ☀| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

