2016年02月27日

2016年 リフォームフェア!

こんばんは、企画設計部の山アです!
今日は南魚沼は一日晴天で最高でしたね!スキー日和!(お仕事なので残念(--,)
 
さて、トピアホーム今日明日とハイブ長岡でリフォームフェアに参加しています。 
さらにさらに日曜日は魚沼市野堀之内で一日限定見学会もございます。
 
今日のリフォームフェアの様子。
 
1456558641264.jpg
 
ヒエー結構人がいるなぁ!
最近は新築よりリフォームを考えている人が多くなってきていますもんね。
 
ちなみにうちのブース
 
1456558636914.jpg

ジャンッ 

1456558635614.jpg
 
ジャジャンッ

1456558642643.jpg 
 
ジャジャジャンッ!

 
新しいパネルも作りました!
ここには映っていませんが、設計・リフォーム部の西潟常務や、リフォーム部の松井さん、長岡分室の塩川さんがいます!明日は設計部の小杉さんも参加しますので、もし気になった方や、長岡に遊びに来た方、是非会いにきてください
 
 
posted by トピアホーム at 17:59| 新潟 ☀| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月24日

外壁決め

こんにちは、企画・設計部の山アです。
朝久しぶりに積もるような雪が降ったかと思えば、午後には晴れて道路が乾いていました。
暦通りの春の予感!(笑
 
話は変わって、お客様との打ち合わせで外壁を決める時、
どのようなイメージの外壁にしようか
かっこいい、かわいい、シック、シンプル、コンテンポラリー、欧風、和などなど
考えるだけで相当なパターンができてしまいます。
 
そこで私たちの出番。
 
どのような外観をオススメしようか、
今流行っている柄は?
お客様が好きそうな色は?

資金面のことも考慮して、どのような外壁を提案しようか考えます。
 
今回外壁のサンプルをたくさん頼みました。
せっかくなので並べてみよう!
 
IMG_2365.jpg

IMG_2364.jpg

ズラーー!

 同じような色合いのものがありますが、柄が違うだけで質感も印象もガラリと変わります。
 
 さーてどれにしようかな!
 家の完成が待ち遠しいですね!(=^ー^=)
 
posted by トピアホーム at 15:55| 新潟 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月20日

花のブローチ

こんにちは、企画設計部の山アです。
 
最近家に帰っても家事したり仕事したりで疲れてすぐ寝ちゃってしまっていたので、自分「だけ」の時間をなかなか作ることができなかったのですが、この間久しぶりに創作意欲が沸いていきおいだけで花のブローチを作っちゃいました(笑
 
IMG_2335.JPG
 
 
本当にいきおいだけで「こういうのを作りたい!」と思って作ってしまったので、どこにつけようかとか全く考えておりません!
 
でもこうやって考えたり、手を動かして作業してると


「もっとこういう風にしたらかわいいんじゃないか」
「どうしたらきれいに見えるかな」


と思える。その時間が楽しい!
やっぱりこういうのを作るのが好きなんだな〜(^^
今度はボタンとか、髪留めとか(ちゃんと使えそうなものを(笑))作ろうかなーと考えております。
でも皮の材料と道具をある程度一式揃えてしまったので・・・これも一緒に活かせないか・・・検討中です!(汗
 
posted by トピアホーム at 12:14| 新潟 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。